yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

【節約】安いのに日持ちする!天然フルーツアイス

f:id:yuffee:20190819192619p:plain

毎日暑いですね…室内でもきちんと水分補給をしないと熱中症になるようで、

会社でも体調不良な方が多くなってきたyuffeeです(+_+)

 

それだけ暑くなると手が出るもの…

そう、アイスです!

(タイトルでネタばれしてるけど笑)

 

今日は買い物ついでにアイスを作ってみました☆

 

 

必要なもの

好きなフルーツ

今日はイカデラウェアをチョイス。

我が家は夏はもっぱらスイカです。🍉

あとはオレンジとかバナナもオススメです、

年中手に入れやすいですしね。

 

ジッパー袋

もっぱら100円ショップでお世話になってます・・・

サイズによりけりだけど、

イカ4分の1カット・・・MまたはL

デラウェア2房・・・S

でいけました!

 

作り方

ってほどでもないですが、めっちゃ簡単です。笑

①よく洗う

②一口サイズにする

③【重要】タネがあるものは取り除く

④ジッパー袋に入れる

⑤冷凍庫に入れてたまに振る

 

これだけ(・∀・)

 

デラウェアとかは一粒が小さいので一つ一つもぎ取れば問題ないですが、

イカは3cm×3cmくらいが食べやすいです。

f:id:yuffee:20190819181312j:plain

 

あと重要なのは③と④!(>_<)

イカとかは③が若干手間がかかります。

爪楊枝でタネをひたすら取り除きます・・・!

ここでタネがないフルーツを選ぶとやはり手間が省けます。

オレンジやみかんも人によっては

薄い皮や筋が気になる場合は取り除いた方がいいですね。

 

あとは⑤で冷凍庫に入れて終了したいけど、

そのままにすると固まって1つ1つ出てこないから、

④で1~2時間くらいしたら一度振って、

固まらないようにしています。

f:id:yuffee:20190819193100j:plain

 

砂糖使わず天然の甘味だけだから、

身体にもいいし、お風呂上りにひとくち食べると最高です(^◇^)

 

特にとっても暑がりだんなくんは重宝しているようで、

減るスピードが早い早い・・・(明日残ってるかしら笑)

 

まとめ

コンビニで買うと一人150円くらいはしちゃうアイスだけど、

これだと実質フルーツだけでいいし数日持つから

コスパは結構いいと思います(´・ω・`)

 

そのまま食べてももちろんおいしいですが、

グラスにフルーツアイスを入れて、

その上から炭酸水をかけて食べるのも

またオススメです!

 

お買い物帰りで好きなフルーツ見つけたら

是非試してみてください☆

 

ではでは~!