yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

【100均】モノクロおしゃれな洗濯洗剤収納☆


f:id:yuffee:20190911212904j:image

こんばんは、yuffeeです。

 

ここ数日連勤残業続きで疲れ果てていたんですが、疲れていると気になるのが色とりどりの日用品。各パッケージで色が多いより、白を基調としたモノクロの方が落ち着くので「視覚的なノイズ」が気になるのです。

 

そんなわけで今回は100均だけで、色味が特に気になる「洗濯洗剤ゾーン」の改造です!\(^o^)/

 

 

BEFORE

f:id:yuffee:20190911212936j:image

各メーカーさんのパッケージだから仕方がないけど、やっぱり色がありすぎてモノクロ好き夫婦の目には少し強い…(+_+)

 

ダイソーとCan☆Doの洗濯洗剤用容器


f:id:yuffee:20190911213000j:image

今回は珍しく、ダイソーとCan☆Doの2店舗を渡り歩いてきました!個人的に容器などの見せるインテリアはCan☆Doがおしゃれで強いイメージ(*'ω'*)

 

【ダイソー】洗剤収納ケース(フタ付)

ダイソーの洗剤詰め替えボトルは一部200円商品もありますがこちらは100円16cm×11cm×15cmで白のみ、フタはカチッとはまるタイプではなくパカパカするタイプです。ズボラで少しでも動作や負担を減らしたいのでパカパカするタイプを選びました(回してあけるキャップタイプとかは面倒すぎて無理でした…)

 

我が家はジェルボール洗剤ですが、詰め替え用の大袋(34個入り)でも楽々入りました♪詰め替え用の大袋はメーカーの専用ケース2回分なので、今までは毎回半分詰めて残り半分を保管するのも煩わしかった…プチストレス解消(・∀・)

 

【Can☆Do】洗濯洗剤ボトル

600mL入る四角タイプのボトルです。柔軟剤とワイドハイター用で2つ購入。

こちらもいつも買う詰め替えが400mLなので楽々詰め替えできました♪♪

 

【Can☆Do】ステッカーシール

いろいろシリーズものがありますが(キッチン用や洋服用etc)、洗剤用ステッカーです。洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤の他にも、重曹などの掃除用洗剤のステッカーも一緒にひとつのシートになっています。ちなみに黒と白の2タイプ。

 

 

AFTER~モノクロで視覚的ノイズが0に~


f:id:yuffee:20190911213025j:image

色が強いBEFOREから一変、白と黒でスッキリした印象に。収納が少なくどうしても来客時にトイレや洗面所に入ったら見られてしまうところなので逆に「見せる収納」にすることができました。

この洗濯洗剤横には、洗濯で一緒に使うハンガーを無印良品のやわらかめのBOXに入れて収納しています。

 

まとめ

PCと何時間もにらめっこな社畜の目に優しいのはモノクロの世界(・∀・)笑

 

全部100均で揃って我が家の場合はワンコインで見せる収納にできたので大満足です!

収納が少ない場合はなおさら、モノクロで生活感を出さずに見せて収納できるのでオススメです。

 

あとはだんなくんが柔軟剤とワイドハイターのボトルを間違えず使えるのかを見守りたいと思います。笑

 

ではでは☆