yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車通勤の社畜が選ぶ、ワイヤレスイヤホンのメリット&デメリット

毎日満員電車通勤のyuffeeです(・∀・) バスみたいに渋滞に巻き込まれることもないし車は運転苦手なので、毎日満員電車にお世話になりながら通勤しています。通勤中(特に行き)は眠気で仕事に行きたくない気分なので、せめて気分を上げていくため音楽が必須で…

【断捨離】2019年の夏服。ついでにウエスの作り方!

こんばんは、yuffeeです。 朝晩の気温がだいぶ下がってきましたね。秋をあっという間に通り越して冬になりそうですが、今のうちに「もうさよならかな」と思う夏服の断捨離をしました(・∀・) 私なりの「断捨離基準」も書いていきたいと思いますので是非参考に…

エクセルvsキャンメイク!ミニマリスト社畜が選ぶアイブロウ

こんにちは、yuffeeです。 皆さまアイブロウはどのコスメを使ってますか? 暇があればドラッグストアを見て回り、新商品を見つけるのが好きな私ですが、ミニマリストゆえアイブロウは1つのアイテムのみです(*´ω`*) いわゆるアイブロウペンシルです、パウダー…

【100均】モノクロおしゃれな洗濯洗剤収納☆

こんばんは、yuffeeです。 ここ数日連勤残業続きで疲れ果てていたんですが、疲れていると気になるのが色とりどりの日用品。各パッケージで色が多いより、白を基調としたモノクロの方が落ち着くので「視覚的なノイズ」が気になるのです。 そんなわけで今回は1…

狭いベランダでも大丈夫!シーツや布団カバーの洗濯法☆

こんばんは、明日から長めの連勤で気が重めなyuffeeです(´・ω・`) 天気予報を見ると週末から雨のようだったので、連勤中の疲れをより効果的に癒すため「お布団カバーやシーツの洗濯」をしました。 もくじ マンションやアパートはベランダが狭くて干しにくい …

【100均】調味料の収納法!ざっくりジャンル分けで使いやすく。

こんばんは、yuffeeです。 あっという間に9月ですね、これから美味しい旬の食べ物が出回ると思うと今からワクワクします(*^▽^*) 我が家は基本自炊でyuffee自身食べるのも作るのも好きなので、調味料がすごく多いです。塩、砂糖、コショウはもちろんですが、…

【節約】ぶどうの天然フルーツアイス

こんばんは、yuffeeです(^◇^) 最近雨が多く気温も低めでしたが、 また天気が良くなる明日以降気温は戻るようですね。 暑くてまた仕事帰りにコンビニアイスの 誘惑と闘うのかあと思っていた矢先に 素敵なもらい物が舞い降りてきました( *´艸`) だんなくん…