yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2019年10月の家計簿締め結果

こんばんは、yuffeeです(^^♪ 気が付いたら今日はハロウィン。今月の記憶があんまりない…と思ってしまうほど、仕事に忙殺されてました…。来月こそ頑張ります(+_+) もくじ 嫁が一家を養うことになりました 収入 支出 まとめ 嫁が一家を養うことになりました 実…

【100均】食器洗いを楽に!キッチン用洗剤のボトル変えました☆

今月は仕事がハードモードでずぼらに磨きがかかる一方のyuffeeです(´・ω・`) 我が家はまだ導入するだけの資金が貯まっていないこともあり、食器洗いは手洗いです。(食器洗浄機欲しいなあ…|д゚))今日は食器洗いに不可欠の「キッチン用洗剤」のボトルを変えて…

旦那さん親族のお葬式への参列マニュアル☆

先月新婚1年生にして「旦那さん親族のお葬式へ参列」という重大ミッションをクリアしてきました、yuffeeです(^^♪ 前回より引き続き、お嫁さんとして「旦那さん親族のお葬式」へどのように参列すればよいのか記事を書いていきます。なかなか周りに細かいこと…

ミニマリスト、『喪服』はレンタル一択。借り方から返却の手順まで教えます!

こんにちは、yuffeeです☆ 少し前になりますが結婚して初めて「だんなくん親族のご葬儀」に参列しました。しかしながら、実はまともにご葬儀に参列するのが初めてだったもので「喪服の準備」で大慌てでした(+_+)今回は備忘録も兼ねて、喪服レンタルの借り方か…

【家計簿】2019年9月の家計簿締め結果

こんばんは、今月も駆け込みで家計簿締めができましたyuffeeです(*^▽^*) (日付は跨いだけど気にしない('ω')) 今月は仕方がない出費が多かったとはいえど、猛省しきりな家計簿結果。それではさっそく公表します! もくじ 結果 世帯収支 支出 収支結果 yuffe…