yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

【家計簿】2019年9月の家計簿締め結果

こんばんは、今月も駆け込みで家計簿締めができましたyuffeeです(*^▽^*)

(日付は跨いだけど気にしない('ω')) 

 

今月は仕方がない出費が多かったとはいえど、猛省しきりな家計簿結果。それではさっそく公表します!

 

 

結果

世帯収支

支出
f:id:yuffee:20191001000217j:image

今月は家賃・光熱費等+食費・日用品費で136,658円でした。

明日からの増税に備えてティッシュやら洗剤といった日用品のストックを買い足したからか、先月と比べ13,636円支出が多いですね。

 

※先月結果はこちらから♪

www.yuffeeszubolife.com

 

収支結果


f:id:yuffee:20191001000232j:image

はい、2月連続でマイナス…( ;∀;)

こちらは後述する私の支出が大きかった結果、貯蓄に回せませんでした。来月こそどうにか挽回をはかります。今年中に200万円到達するか…あと3か月|д゚)

 

yuffee個人収支

支出


f:id:yuffee:20191001000251j:image

 



f:id:yuffee:20191001000512j:image


f:id:yuffee:20191001000441j:image

250,092円の支出でした。

臨時出費という部分が大きい理由は「実家の自家用車の故障」( ;∀;)たまに運転するし、ここは大きく出してあげました。これさえなければかなり支出は抑えられたので悔しい…( ;∀;)先月の反省点の交際費は意識したため、この項目はかなり支出を抑えられました!

 

収入


f:id:yuffee:20191001000540j:image

217,304円でした。今月は銀行の利息がついたり、定期預金が満期を迎えたりで、微々たる額ですが給料以外からも収入発生しました(・∀・)

 

収支結果

ー32,788円でした。壊れてしまった車の修理費を恨みたいけど、まあ事故する前に解決したので良しとしましょう。

 

まとめ

臨時支出が出ると額にもよりますが、なかなか収支+にするのは難しいと痛感したひと月でした。

 

来月以降増税してからどこまで家計に影響するかわからず不安ですが、まずは無駄なお買いものをしないよう、でも苦にならない程度で貯金頑張ります♪

 

ではでは☆