yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京出張のオススメ宿は駅チカで和風の「ホテル龍名館東京」!【経験談】

みなさん出張のとき、どんな基準で宿泊地であるホテルを決めますか?私yuffeeもサラリーマンなのでたまに出張へ行く時がありますが、いくらお仕事とはいえど長距離移動や慣れない土地で仕事をするだけで普段の3倍は疲弊してしまいます…。そんな出張の楽しみ…

博多発の佐世保旅行は新幹線がオススメ!車なしの1泊2日経験談

こんにちは、旅行大好きyuffeeです。みなさん国内旅行に行くとき、どの交通手段を使いますか?地方へ旅行に行くときはレンタカーで、という人も多いのではないでしょうか?私は普段はほぼ車の運転をすることがない、いわゆる”ペーパードライバー”。ただでさ…

初心者がクリスマスマーケットを楽しむためには(博多編)

こんにちは、yuffeeです!クリスマスが先日終わり、いよいよ今年も終わりへ近づいてきました。今年はどうやってクリスマスを過ごしましたか?今回はクリスマスより一足お先に、初めて博多で「クリスマスマーケット」を体験してきたので、初心者ならではの「…

話題の「LISSAGE Milk Oil miffy Design」GET!使い心地レビュー!

実は可愛いキャラもの、特にミッフィーを愛してやまないyuffeeです(・x・) そんなyuffeeが最近購入したのが、「LISSAGE Milk Oil miffy Design」!本日は実際に初めて使ってみた感想を書いていきたいと思います。 ※使用感は個人差があると思うので、参考程度…

【節約】1食100円!鍋セット作り置きのススメ。

yuffeeです(*'ω'*) 寒くなってきましたね…スーパーにも「鍋の素」がたくさん並ぶ季節になってきました。 yuffee宅は冬になると夜ご飯はもっぱら「鍋」になります。ただ少し普通のおうちと少し違うところは「鍋セットを事前に作り置きしておく」という点!今…

【節約】冬だからこそ食べたい!冷凍みかんのメリットと作り方

こんばんは、yuffeeです! 出勤・退勤時、一気に秋を通り越して寒さが顔を出してきた気がする今日この頃。これから一気に冬めいてきますが、冬のアイスって格別ですよね(*'ω'*)もちろん暑い夏に食べるアイスも好きですが、寒い季節にホットドリンクとともに…

【家計簿】2019年10月の家計簿締め結果

こんばんは、yuffeeです(^^♪ 気が付いたら今日はハロウィン。今月の記憶があんまりない…と思ってしまうほど、仕事に忙殺されてました…。来月こそ頑張ります(+_+) もくじ 嫁が一家を養うことになりました 収入 支出 まとめ 嫁が一家を養うことになりました 実…

【100均】食器洗いを楽に!キッチン用洗剤のボトル変えました☆

今月は仕事がハードモードでずぼらに磨きがかかる一方のyuffeeです(´・ω・`) 我が家はまだ導入するだけの資金が貯まっていないこともあり、食器洗いは手洗いです。(食器洗浄機欲しいなあ…|д゚))今日は食器洗いに不可欠の「キッチン用洗剤」のボトルを変えて…

旦那さん親族のお葬式への参列マニュアル☆

先月新婚1年生にして「旦那さん親族のお葬式へ参列」という重大ミッションをクリアしてきました、yuffeeです(^^♪ 前回より引き続き、お嫁さんとして「旦那さん親族のお葬式」へどのように参列すればよいのか記事を書いていきます。なかなか周りに細かいこと…

ミニマリスト、『喪服』はレンタル一択。借り方から返却の手順まで教えます!

こんにちは、yuffeeです☆ 少し前になりますが結婚して初めて「だんなくん親族のご葬儀」に参列しました。しかしながら、実はまともにご葬儀に参列するのが初めてだったもので「喪服の準備」で大慌てでした(+_+)今回は備忘録も兼ねて、喪服レンタルの借り方か…

【家計簿】2019年9月の家計簿締め結果

こんばんは、今月も駆け込みで家計簿締めができましたyuffeeです(*^▽^*) (日付は跨いだけど気にしない('ω')) 今月は仕方がない出費が多かったとはいえど、猛省しきりな家計簿結果。それではさっそく公表します! もくじ 結果 世帯収支 支出 収支結果 yuffe…

満員電車通勤の社畜が選ぶ、ワイヤレスイヤホンのメリット&デメリット

毎日満員電車通勤のyuffeeです(・∀・) バスみたいに渋滞に巻き込まれることもないし車は運転苦手なので、毎日満員電車にお世話になりながら通勤しています。通勤中(特に行き)は眠気で仕事に行きたくない気分なので、せめて気分を上げていくため音楽が必須で…

【断捨離】2019年の夏服。ついでにウエスの作り方!

こんばんは、yuffeeです。 朝晩の気温がだいぶ下がってきましたね。秋をあっという間に通り越して冬になりそうですが、今のうちに「もうさよならかな」と思う夏服の断捨離をしました(・∀・) 私なりの「断捨離基準」も書いていきたいと思いますので是非参考に…

エクセルvsキャンメイク!ミニマリスト社畜が選ぶアイブロウ

こんにちは、yuffeeです。 皆さまアイブロウはどのコスメを使ってますか? 暇があればドラッグストアを見て回り、新商品を見つけるのが好きな私ですが、ミニマリストゆえアイブロウは1つのアイテムのみです(*´ω`*) いわゆるアイブロウペンシルです、パウダー…

【100均】モノクロおしゃれな洗濯洗剤収納☆

こんばんは、yuffeeです。 ここ数日連勤残業続きで疲れ果てていたんですが、疲れていると気になるのが色とりどりの日用品。各パッケージで色が多いより、白を基調としたモノクロの方が落ち着くので「視覚的なノイズ」が気になるのです。 そんなわけで今回は1…

狭いベランダでも大丈夫!シーツや布団カバーの洗濯法☆

こんばんは、明日から長めの連勤で気が重めなyuffeeです(´・ω・`) 天気予報を見ると週末から雨のようだったので、連勤中の疲れをより効果的に癒すため「お布団カバーやシーツの洗濯」をしました。 もくじ マンションやアパートはベランダが狭くて干しにくい …

【100均】調味料の収納法!ざっくりジャンル分けで使いやすく。

こんばんは、yuffeeです。 あっという間に9月ですね、これから美味しい旬の食べ物が出回ると思うと今からワクワクします(*^▽^*) 我が家は基本自炊でyuffee自身食べるのも作るのも好きなので、調味料がすごく多いです。塩、砂糖、コショウはもちろんですが、…

【節約】ぶどうの天然フルーツアイス

こんばんは、yuffeeです(^◇^) 最近雨が多く気温も低めでしたが、 また天気が良くなる明日以降気温は戻るようですね。 暑くてまた仕事帰りにコンビニアイスの 誘惑と闘うのかあと思っていた矢先に 素敵なもらい物が舞い降りてきました( *´艸`) だんなくん…

【家計簿】2019年8月の家計簿締め結果

こんばんは、 なんとか滑り込みで 8月の家計簿締めができたyuffeeです(∩´∀`∩) 仕事終わりでそのまま 通帳記帳行けて良かった…。 それでは今月の我が家の収支、 包み隠さず(笑)発表します(´V`)♪ もくじ はじめに 夫婦の支払い分担 家計簿の使い方 結果 世帯収…

Wi-Fiルーターやモデム収納!コードやほこり対策してますか?

こんばんは、yuffeeです! 今日はだんなくん不在、 私は雨も降り続いて1日在宅だったので ずっと気にはなっていたWi-Fiエリアの掃除をしました! (今まで気にはなっていたのですが、 掃除できずズルズルしてました…) だんなくんいるとほぼ100%Wi-Fi使って…

すいとんで節約!和食夕ごはん

今日は全国的に雨ですね… お休みで家に引きこもっていたyuffeeです(´・ω・`) だんなくんもたまたまお休みだったのですが さすがに雨が凄くて2人して家で各々ゆっくりとしてました。 そんなカロリー消費が少なかったアラサー夫婦の ずぼらで手抜きな和食夕食…

iHerbの使い方!初めてでもクレジットカードがなくても大丈夫!

こんにちは、 まだまだ夏物が着たいyuffeeです! 最近少しだけ猛暑が弱まった気がしますね。 ここからあっという間に秋冬です、 となると社畜OLゆえ風邪が心配になり出します。 (あんまり堂々と休めないのです……(´ `:)) そんな社畜なのに風邪引きやすい私の …

5分で終わる&マンションやアパート向けの玄関掃除法

こんばんは、yuffeeです! 今日はマンション暮らしのyuffeeの ずぼら玄関掃除法についてです。 マンションやアパート暮らしだと、 玄関から外に向かって水を流して ガッツリ掃除……というワケにもいきません。 そんなとき、ずぼらな私がしている 「短時間でそ…

【節約】安いのに日持ちする!天然フルーツアイス

毎日暑いですね…室内でもきちんと水分補給をしないと熱中症になるようで、 会社でも体調不良な方が多くなってきたyuffeeです(+_+) それだけ暑くなると手が出るもの… そう、アイスです! (タイトルでネタばれしてるけど笑) 今日は買い物ついでにアイスを作…

細かい掃除を楽する方法【お風呂】

お盆休みというものがいつまでなのか、 社会人になって分からなくなったyuffeeです。笑 yuffeeの会社はいわゆる接客業なため、仕方がないのですが…( ;∀;) そんななかで手探りで投稿しているわたしですが、 先日初めて読者登録とスターをいただき 感謝いっぱ…

溜まりがちな書類をすっきりさせるには?

年々蚊に刺された跡が治りにくくなってきたyuffeeです( ;∀;) 年ですかね・・・毎日ポケムヒが手放せないです! さて、今日はお仕事だったので短時間で終わる書類整理。 みなさん書類や紙類って溜まりませんか? yuffeeは溜めちゃう人です(>_<) 職場の袖机も…

お風呂掃除セット

少し遅めのお盆休みに入りましたyuffeeです(´・ω・`) 今年は部屋掃除で追われるお盆休みになりそう…笑 今日はお風呂掃除セットの収納です。 (お風呂掃除ではなく笑) もくじ 購入したもの ダイソーのモロッカン柄BOX ダイソーの積み重ねペンスタンド ダイソ…

クローゼット収納

連勤が終わって、待ちに待った連休で ウハウハのyuffeeです(・∀・)ちょうど天気も悪いし 片付け日和かも!?と思い、 クローゼットのお片付けです。※【BEFORE】がめっっっちゃ汚いので 汚いモノダメな方は回れ右でお願いします(>_ もくじ クローゼット【BEFO…

はじめまして。

はじめまして!yuffee(ゆふぃー)です。 今日からブログをスタートしていくにあたって、栄えある(?)最初の記事を何にするか悩みに悩みましたが、まずは自己紹介にしてみました( *´艸`) もくじ yuffeeの家族 yuffee(ゆふぃー) だんなくん なんでブログ…