yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

Wi-Fiルーターやモデム収納!コードやほこり対策してますか?

こんばんは、yuffeeです!

今日はだんなくん不在、

私は雨も降り続いて1日在宅だったので

ずっと気にはなっていたWi-Fiエリアの掃除をしました!

(今まで気にはなっていたのですが、

掃除できずズルズルしてました…)

 

だんなくんいるとほぼ100%Wi-Fi使ってるから

不在のときにしかチャンスはないのです(>_<)

 

 

BEFORE


f:id:yuffee:20190829193832j:image

1年半まともに掃除してこなかったので

ほこりとほこりとほこり…

挙げ句の果てにはコードも垂れまくりです…

晒すとやっぱり恥ずかしい…。

 

正直笑えないくらい汚い!

 

早くも回れ右して掃除断念したいですが

次のチャンスがいつ来るかわからない…やらねば。

 

掃除と収納

ほこりを取り除く

ウェットティッシュとアルコールスプレー

ひたすらコードやモデム本体を拭きあげます。

写真取る気も失せるほど真っ黒でした|д゚)

 

コードをまとめる


f:id:yuffee:20190829193850j:image

毎度おなじみ、ダイソーのマスキングテープ

初購入のビーズタイです。

必要な長さで切れるのです。

 

これで垂れ下がり放題のコードを束ねてまとめていきます。

ここであまりにキツく縛ると発火や痛む原因になると思うので

ゆるめにまとめていきました。

 

ファイルケースに収納

こちらも毎度おなじみダイソーで購入した

ファイルケースです、A4サイズ

 

だって専用のケースは高くて…断念( ;∀;)

 

ここで密閉できるタイプのBOXやケースを選ぼうとしたのですが、

だんなくんいわく密閉してるとWi-Fi接続が良くないとのことで

目隠し程度のファイルです。

 

AFTER


f:id:yuffee:20190829193912j:image

収納したらこんな感じで適度に目隠しにはなりました。

何よりコードをまとめられたのが大きいかな(・∀・)

 

ただ1点予想外のハプニング。

Wi-Fiがつかない!!!( ゚Д゚)

掃除したらスイッチが切れていたみたいです。

取扱説明書見るまで若干パニックでしたが

だんなくん帰宅までには復旧できました、危なかった(>_<)

 

まとめ

Wi-Fiルーターやモデムはどうしても生活感が出る

ほこりが溜まりやすいですよね…。

(え、ほこり溜めやすいのズボラな私だけかな( ;∀;))

 

でもほこり対策だけ考えて、

密閉されるものに入れることで通信環境が悪くなるのも考えもの。

 

適度に熱を逃がせる構造で、

かつ生活感の目隠しになるものだと、

やはりファイルケースが妥当のようです。

 

いったんはダイソーのファイルケースで様子見ですが、

皆様の収納や目隠し術を是非教えてほしいです…!

 

ではでは☆