yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

細かい掃除を楽する方法【お風呂】

お盆休みというものがいつまでなのか、

社会人になって分からなくなったyuffeeです。笑

yuffeeの会社はいわゆる接客業なため、仕方がないのですが…( ;∀;)

 

そんななかで手探りで投稿しているわたしですが、

先日初めて読者登録とスターをいただき

感謝いっぱいです…ありがとうございます!!!

読者登録やスターを頂いた方のブログも拝見しましたが、

やっぱり見やすいし見ててとても参考になりました(^^♪

またちょくちょく読みに行きます!

 

さて、今日も今日とてお仕事でしたが、お風呂掃除ようやくしました。笑

その中ですごーーーく面倒に感じていた細かい掃除を

楽にする方法を閃きました。

 

 

掃除しにくい場所とは【BEFORE】

お風呂付近の掃除で毎回プチイライラPOINTだったのがここ

 f:id:yuffee:20190813220934j:plain

お風呂入口の端っこ!!

細かい埃やら髪の毛がこの微妙な隙間に挟まったりで、すごく掃除が面倒だったのです

しかも細かいところが汚いのもイヤという

ズボラかつワガママ…。

 

ここをどうにか楽にキレイを保てないものか…

 

ダイソーのマスキングテープ

f:id:yuffee:20190813220954j:plain

毎回お世話になりまくり、ダイソー様です。

挟まる隙間をこのマスキングテープでカバーする作戦です。

しかも汚れたら貼りかえるだけでいいのでズボラにもってこい!

 

貼り付け後【AFTER】

f:id:yuffee:20190813221018j:plain

目立たない上に掃除しやすくなりました( ;∀;)

きちんと汚れや水分を取り除いてから貼りましょう!

 

まとめ

ズボラ2人生活なので、このお風呂場入口は水浸しにしがちで

湿気で湾曲したりしそうだったので、

その対策にもなり一石二鳥でした(・∀・)

 

今回我が家は白を選びましたが、

カラーやデザイン性のあるテープにしても

プチ模様替えみたいで楽しいかも…!

 

絶対数年は先になりますが、

いつか試してみます☆

ではでは。