yuffee’sずぼらいふ

ずぼらで社畜なアラサー新婚OLのyuffeeが、貯金に家事に仕事に、欲張り頑張る毎日。旦那さんと2人してミニマリスト。だけど2人してずぼら。

yuffee'sずぼらいふ

はじめまして。

はじめまして!yuffee(ゆふぃー)です。

 

今日からブログをスタートしていくにあたって、栄えある(?)最初の記事を何にするか悩みに悩みましたが、まずは自己紹介にしてみました( *´艸`)

 

 

 

yuffeeの家族

  • yuffee(ゆふぃー)

新婚1年目のフルタイムOL、アラサーです…そして社畜です(´・ω・`)ブログ名通りでお察しの方もいるかと思いますが、とてもズボラ。めんどくさがりというか、ズボラ。そのくせ綺麗好きという厄介なやつです。笑

「平日に家事・炊事はしたくない」がモットー(´・ω・`)結婚とお引越しを機にミニマリストに目覚めました。

 

  • だんなくん

文字通りyuffeeの旦那さんです。yuffee以上にズボラかつミニマリスト(類は友を呼ぶのかな(+_+))。片づけや整理整頓がとにかく苦手で、常に家のどこかしらに彼の私物が転がってる…靴下とか(+_+)

 

なんでブログを始めたのか?

新婚ほやほやで「毎日幸せなはず」と思っていたものの、案外社畜OLしながらの主婦業務はしんどい。もちろんだんなくんも家事分担してくれますが、どうしても綺麗好きで料理も慣れているからか、私の比重が高くなるわけです。新婚&引越しから早半年、会社から帰ってくるたび、失礼ながら「休まらないというか、くつろげない…なんだかおうちがイヤかも」と帰る足取りが重かったんです( ;∀;)

 

「新婚なのになんで…普通家に帰りたくてしょうがないはずでしょ…?」と頭を抱えましたが、案外理由は簡単。

 

おうちが汚い!!!

 

ただそれだけ!フルタイムで働いて残業ももりもりとこなす毎日だからか、休みは文字通り屍と化し、家の管理がままならないのです。特に掃除(+_+)さらにパートナーのだんなくんはというと、yuffee以上のズボラかつ片づけが大の苦手。

なおさらおうちは荒れ狂います…そしてそこに住む自分のメンタルも💦

 

引越しする前はあんなに悩みに悩んでやっと決めたおうちなのに、今では居心地が悪くてしょうがない…なんだか悲しかったです。これじゃだめだ、と思い、ズボラで社畜なOLが「汚うち(おうち)」を「お金をかけずに、心地よい理想のおへやにする」記録としてブログを始めました♪

 

まとめ

初めてのブログなのでわからないことだらけですが、果たしてズボラ夫婦が住みやすいおうちを作りあげることができるのか…楽しく読んでもらえたらうれしいです(^^♪

 

これからゆるりと頑張ります、よろしくお願いします(*'ω'*)